小麦より米ブログ

KLで語学留学をしています。22歳です。食いしんぼうです。

クロワッサンたい焼きがぱりっぱりな話

 

こんばんは。makoです。

今日はブキッ・ビンタンに行ってきました。

 

 2週間ぶりくらいに行ったんですが、

地下鉄の駅工事が着々と進んでいますね。

 

大詰めのようで、工事の人達が普段以上に休んでいました。

熱中症にならないようにね~と通るたびに思います。

 

さて、今日はパビリオン(Pavilion Mall)の銀だこに行ってきました。

KLに居て、わざわざ行くのもなーと、

今までちょっと意図的に避けてきたのですが、

とうとう行きました。

 

ですが最後の意地で、たこ焼きはまだ食べていません。

代わりに、焼きそばとクロワッサンたい焼きを食べてみました。

 

f:id:praw28:20170629001034j:plain

特筆すべきはクロワッサンたい焼き。

バリ美味しい。

 

オーソドックスなあんこを選びましたが、

チョコ・カスタード・抹茶クリームなどの定番に加え、

期間限定のアップルシナモンなどもありました。

 

日本でも食べたことがあるのですが、

明らかに今日食べた方が美味しかったです。

 

ぱりぱり感が全然違うんですよ、

ほんとにクロワッサンしてます。

 

外はパリッパリなのに、

なんで中はそんなにもっちりなの!?と

不思議でなりません。

 

思い切り良く油を使うからですかね。

たこ焼きの作り方を見ていたら、そんな気がしました。

 

f:id:praw28:20170629001114j:plain

包み紙も可愛くて良い。

 

焼きそばも美味しかったですよ~!

この調子で行くと、たこ焼きも美味しいんでしょうね。

みんなも美味しいものを良く知っていて、ぼちぼち混み合っていました。

 

ハリ・ラヤの影響は今週いっぱいまであるようで、

今日は銀行にも行ってきたのですが、

金曜まではオンタイムで働く人を減らしているから、

来週以降に通常営業に戻るみたいです。

 

それまではモールも混み合いそうですね。

まあ明日も構わず出かけて、美味しいものを探すんですが。

では今日はこのくらいで。

 

みなさん今日はどこ行ってはるんかな~~。


にほんブログ村