小麦より米ブログ

KLで語学留学をしています。22歳です。食いしんぼうです。

メガ・セールを享受する話

 

こんばんは、makoです。

ハリ・ラヤ(断食明け)から4日です。
当日と日曜あたりは短時間営業のお店が多かったですが、
週明けには通常営業のお店が増えてきました。 
 

月曜日にははKLCCのアベニューKと、

スリアKLCCに行ってきました。
 

f:id:praw28:20170628005912j:plain

えっ人すごくない?

 

f:id:praw28:20170628005838j:plain

人やっぱ今日すごいぞ!!
 
KLCC駅からは、
地下通路を使ってスリアKLCCまで通り抜けられるのですが、
その通路と券売機前がごった返していました。
 
駅で待ち合わせをしている人たちに加え、
地方や他国からのツアー観光客がたくさん来ているようでした。
 
こんなにたくさんの人をKLCC駅で見たのは初めてでした。
いつも平日18時頃は混みますが、ここまでではないです。
 
KLCCではLa Juiceriaでご飯にしました。
コールドプレスジュースが有名で、オーガニックではないですが、
野菜のメニューが多いのでお気に入りのお店です。 
 
サラダを自分でチョイスしてオリジナルオーダーできたりします。
今回はそれにチャレンジしてみました。
 

f:id:praw28:20170628010257j:plain

オリジナルサラダ。ペンネは隠れてるけど、超山盛り。
 
メインに野菜もしくはパスタ・ご飯を選び、
それに好きな野菜を足していく感じです。
グレードアップさせていくと、鶏むね肉や鴨肉なども選べたりします。
 
今回はパスタに加えて、
ニンジン・レッドキャベツ・焼きマッシュルーム・
焼きかぼちゃ・フェタチーズを選びました。
 
自由を求めて好きに選んだつもりが、
母が注文したオーソドックスなどんぶり風メニューと
野菜がほぼかぶっていました。
 

f:id:praw28:20170628013142p:plain

どんぶり風。お米の量が半端じゃない。
 
私が選んだ5品の内、3品がかぶっている......
結局枠から外れられない私なのです。
 
さて、このお店はベジフードが中心なので、
ドレッシングがどれも美味しいんです!
 
オリジナルサラダはGreen Goodness、
どんぶり風はThai curry風味だったと思います。
 
グリーンの方はバジル、 
カレーの方はクミンとナッツがたっぷりで、
どちらも美味しかったですよ~!
 
先週あたりからメガ・セールも本格的になってきて、
アベニューKもスリアKLCCどちらも少しずつセールをしています。
 
ですがハリ・ラヤくらいから、
ようやく買い物袋を持って帰る人たちが増えた気もします。
お腹すいてたら買い物する気も起きないもんね。
 
昨日の記事でもメガ・セールについて書きましたが、
少し説明をしておきます。
 
マレーシアではセールの期間が年に3度あるようです。 
 
3月1日~3月31日までのスーパー・セール、
6月15日~8月までのメガ・セール、
11月14日~1月3日までのマレーシア・イヤーエンドセールです。
 
国を挙げての大セールなので、
始まってから数年は宣伝等もすごかったようです。
 
ですが、最近は落ち着いてきたそうです。
在住が長い方には、あまりお得だという実感がないのだとか。
 
私のメガ・セールの印象ですが、
15日あたりから10~20%オフが始まりました。
 
ですが、ここ数日から本腰を入れてきたようで、
ファストファッションのお店は特に目立ちます。
 
なにせ2月続くセールなので、
これに合わせてそこら中から商品を集めてきているみたいです。
掘り出し物探しをするのが、楽しむコツなのかもしれません。 
 
KLCCパークの20時からの噴水ショーを見れたらと思っていたんですが、
それも止めて早めに帰ってきました。
 
ですが最寄駅につくと、タッチの差で雨が降ってきました。
かなりの大雨だったので、カフェで時間つぶしをしました。
 

f:id:praw28:20170628013311j:plain

チャイとカフェラテ。
 
チャイのラテアートで、明らかに失敗していて笑いました。
味は美味しかったですよ!めちゃめちゃクリーミーでした。
 
Juan Valdez Cafe、なにかとどこにでもありますが、
バーガーも美味しいのでオススメではあります。

 

さて本日のBGMです。


デイリーポータルZラジオ(#5)まだ見ぬ名作を予想で語る会 傑作映画編

 
ダークナイト、ジュピター、オデッセイ、インターステラ―など
めちゃめちゃ好きな映画がボンボン出てきました。
深いっちゃ深いけど、適度に観やすい映画って好きです。
 
常々ヒューマンドラマが好きですと言ってきたのですが、
ラインナップを見る限りSFの方が好きなんですね。
最近メッセージも見ましたが、良かったです。
 
地主さんがアナ雪はそんなに面白くない、
安藤さんがズートピアは面白いと言っていて、
心底同意しました。
 
キャラデザも対して良いわけでも無いのに、
アナ雪ってなんであんなに流行ったんでしょうかね。
 
まだまだ夏休みは続くので嬉しい限りです。
さて今日はこのくらいで。
 
にほんブログ村さんにはKL情報がたくさんですよー。


にほんブログ村