小麦より米ブログ

KLで語学留学をしています。22歳です。食いしんぼうです。

KLで冷やし中華を食べた話

 
こんにちは。makoです。
さて昨日はクィル・シティ・モール(Quill City Mall)にある
日本食の商店街、新丸横丁に行ってきました。
結論から言うとだいぶ良かったです。
 

 

まずクィルについてですが、雰囲気はKL Sentral駅に隣接する
ヌー・セントラル(Nu Sentral)の人手を少なくした感じです。
 だいぶ閑散としています。
 
他のモールと同じく、空き店舗が目立ちますが、
なんか内装はちょこちょこ凝っていました。球体状の液晶とか。
  
あと土曜だったのもあってモールの中央催事場で、
子ども版ミスコンみたいなことをしていました。
 
あとで母が「ちっちゃい時から女の子だけこんなことするのもねぇ」と
言っていて、確かにそうだなと思いました。
 
みんなポーズ決めたり歌うたったりしてるだけで偉いと思います。
ちなみに運動会の順位付けには賛成です。
 
さて楽しい話をしましょう。
もちろんご飯の話です。
 
昨日クィルに行ったのは、新丸横丁が目的でした。 
到着したのは14時過ぎだったのもあってか、 
お客さんは私たちだけでした。 
 
ランチセットをオススメされたので、
親子丼のセットと冷やし中華のセットを注文しました。
 
注文してすぐに、エリアマネージャーの日本人の方に
声をかけてもらったので、ちょっとお話しました。
 
新丸横丁はオープンしてまだ2ヶ月、
しかもラマダン中でお客さんが来なくて...とのこと。
クィル自体イベントが無い限りは、がらーんとしているそうです
 
そしてやってきたご飯がこちらです。
 

f:id:praw28:20170618054401j:plain

念願の冷やし中華。

マレーシアに来た時から、君に会いたかったよ。

 

f:id:praw28:20170618044252p:plain

かき揚げ。高さが5~6センチくらいあって、食べ応えがすごい。

 
全部美味しかったです!
マレーシアの日本食あるある、
やたらと甘辛い問題に悩まされることも無しです。
 
冷やし中華の麺はぷりぷり、
具はもちろんのこと麺自体も量が多くて、お腹いっぱいになりました。
 
親子丼もちゃんと出汁の美味しさで、食べやすかったです。
かき揚げにはイカも入ってました。
 
ここで住所を載せておきます
なぜ載せるかと言うと、皆さんに行ってほしいからです。 
 
 新丸横町(Aragan Yokocho)
  LG-20, LG Floor, Quill City Mall, 1018, Jalan Sultan Ismail 55100 KL. 
  10am-3pm, 5pm-10pm 休業日無し
  03-2856-0259 
今日食べたのは丼もの、天ぷら、寿司、麺類だけですが、
全部正解だったので、多分ここなんでも美味しいんだろうな~と思っています。
 

f:id:praw28:20170618044552j:plain

天ぷら用の塩まで充実している。

 

f:id:praw28:20170618044712j:plain

もずく酢、たこわさがマレーシアで食べれるんですよ、皆さん。

貴重ですよここ。

 

帰りに店員さんに「美味しかったですって

マネージャーさんにも伝えておいてください」と言うと、

めちゃ良い笑顔で「ありがとうございます」って返してくれました。

 

案内してくれた人も、サーブしてくれた人も、

新丸横丁の人は優しい方ばっかりでした。

 
めちゃめちゃオススメです。
ほぼ確実にリピートする予定でいます。
お好み焼きも食べたかったな~~。
 
f:id:praw28:20170618044819j:plain
おいしかろうて......
 

応援したいあまり、ずいぶん長くなってしまいました。

クィルはあまり便利が良くないですが、 

新丸横丁目的で来るのも良いと思います。

 

f:id:praw28:20170618052708j:plain

皆まじで

f:id:praw28:20170618052858j:plain

来て!!!

 

気合い入りすぎておしりも痛くなってきたので、

今日はこのくらいで。

 

にほんブログ村に登録しています。

KL在住の方たちのブログが見れますよー。


にほんブログ村