小麦より米ブログ

KLで語学留学をしています。22歳です。食いしんぼうです。

もやしとトマトがやさしい話

 

お疲れさまです。

今日はブキッビンタンに買い物に行ってきました。

皆さんそろそろお分かりだと思いますが、

今日も料理の話が多いです。

前置きしたので遠慮しません。

お昼ご飯はベトナム料理でした。

ブキッビンタンに買い物に行ってきました。

お昼ご飯は駅近くのスンガイ・ワン・プラザ(Sungei Wang Plaza)、

3階のフードプラザ内にあるベトナム料理のお店です。

 

今調べたらVinh City Restaurant Vietnam Cuisineって名前でした。

えらい開放的なお店なので、かなり入りやすいです。

厨房の方から延々と違う店員さんが出てくるのが特徴です。

でもみんな優しいです。

 

鶏肉フォー、揚げ春巻きのヌードルサラダ、

牛肉といんげん豆の炒め物を注文しました。

 

f:id:praw28:20170613023304j:plain 

もやしたっぷりのフォーは素晴らしい。

 

f:id:praw28:20170613023530j:plain

青椒肉絲にトマト加えました、みたいな優しい味。美味しい。

 

ちなみに揚げ春巻きのサラダは、美味しすぎて写真を失念しました。

ベトナム料理はマレーや中華料理ほど辛くなく、

動物性のうまみだけじゃなく、野菜が美味しいので、

胃がちょっと疲れてるときにぴったりだと思います。

 

食事のあとは、日時用品の購入のために

同じくモール内2階にあるMr.DIYに行きました。

これまでのクアラルンプール生活の中で、

生活用品を買うならここが一番見易くて品揃えもあって、

価格も手頃なんじゃないかなーと思っています。

 

台所用品からタオルからノートから化粧品からネジまであります。

今日は諸々と、気が狂ったような色と質感のシールを買ったりしました。

 

f:id:praw28:20170613023704j:plain

今日からスマホのカバーに貼ろう。

 

スンガイ・ワン・プラザ内には500店舗あるそうです。

同じくブキッビンタンにあるパビリオンとかLot10よりも、

だいぶ雰囲気がローカルではあります。

 

その分モール内の構成がぐちゃぐちゃだし、

いっつもどこかしら工事しています。

そのせいでとても疲れますが、安さの代償だと思って頑張って下さい。

 

お店の構成は6割がファッションです。

それ以外に美容室、メガネ屋、レストラン、本屋やフィギュアなどあります。

ファッションにしてもH&MとかZARAとかはなくて、

むしろそのあたりをパクった安い服が多いです。

その分安くて面白いのないかな~、と探すのはここならではの楽しさです。

 

近くにあるベルジャヤ・タイムズ・スクエア(Berjaya Times Spuare)も、

ここと似た感じのモールです。

ですが店舗数が1000店舗と倍、しかも屋内にミニ遊園地があるなど

混沌を究めており、私のキャパを越えているので1回しか言ったことがありません。

 

スンガイ・モールで、もうちょっと鍛えたら再チャレンジしたいと思います。

ブキッビンタンは行くたびにえらい疲れるので不思議です。

では今日はこのくらいで。

 

本日もよろしくお願いします。


にほんブログ村