小麦より米ブログ

KLで語学留学をしています。22歳です。食いしんぼうです。

タイトルが思いつかない話

 

はじめまして、こんにちは。

makoと申します。今は22歳ですが今年で23歳になります。

 

今年の2017年5月からマレーシアにやってきました、留学のためです。

留学というと、どこの大学?と聞かれますが実は語学留学です。

KLCC(おっきいタワーがあるところ)の近くの学校で英語を勉強しています。

 

 

英語を勉強しているので、できることなら英語でブログを書きたいのですが

現在はそこまでの力はありません。

むしろ中途半端な実力でほぼ英語漬けの日々なので、妙に日本語が出てきません。

英語をしゃべろうとしても、日本語をしゃべろうとしても常にルー大柴さんの状態です。

ちなみにルー大柴さんは、かなり流ちょうに英語を話されるそうですね。

聞いた話ですが、普通に尊敬します。

というわけで英語どころか日本語も下手になったら、

さすがに日常生活が破たんすると思うので、鍛錬のためにブログを開設したわけです。

 

早速ですが、はてなブログを開設したよと友達に報告しました。

すると、はてなじゃなくてLINEブログでやってと言われました。

なんでも、LINEブログアプリをダウンロードしたはいいが、

ドアラしかフォローしていないのも味気ないから、ブログやるならフォローするよとのことでした。

ドアラさんと肩を並べるのも忍びないので断りました。

あと、はてなブログにはそれなりに思い入れがあります。

私の趣味はオモコロさんとヌートンさんとデイリーポータルZさんの記事を読むことです。

こういったところにも、私の英語の上達の遅さの原因が見えますね。

この界隈をかじってらっしゃる方ならもう予想はつくでしょうか、

お察しの通りARuFaさんのファンでもあるので、どうしてもはてなブログに憧れがあったわけです。

 

開設してみると割とあっけないもので、

多分クアラルンプールでの生活もそういったものだったりするのかなと思っています。

住んでみて一か月も経ちませんが、日本食を食べる回数がうなぎ上りです。

初投稿の登場人物がルー大柴さんとドアラさんと友人のみですが、

これからは真面目にクアラルンプールでの生活について書いていくつもりです。

身バレしない程度に学校のことや友人のことも書いていこうと思います。

明日の宿題をまだしていないので、今日はこのくらいで。

 

mako